思い出の旅

お家で気軽に旅行気分が味わえたらなと

1.1. カナダ 港町ハリファックスの観光 2016

f:id:BonVoyage2222:20200425005102j:plain

Freak lunchbox

f:id:BonVoyage2222:20200425005510j:plain

Halifax seaport farmer's market




f:id:BonVoyage2222:20200424235710j:plain

Peggy's Cove

f:id:BonVoyage2222:20200425000652j:plain

Point Pleasant Park

f:id:BonVoyage2222:20200425001213j:plain

Waterfront

f:id:BonVoyage2222:20200425001855j:plain

Ross farm

f:id:BonVoyage2222:20200425002107j:plain

Central library

f:id:BonVoyage2222:20200425002947j:plain

Public gardens

f:id:BonVoyage2222:20200425003407j:plain

Dartmouth

f:id:BonVoyage2222:20200425003615j:plain

Fisherman's cove

一番最初に紹介するのはカナダの東海岸に位置する、のどかな港町のハリファックスです。

1年間ほど留学で滞在しており、おすすめしたい場所は山ほどあるのですが10個に絞りました。

 

1. Peggy's cove

映画ハナミズキの舞台に一部使用されていた赤と白の灯台が印象的な場所になっています。お土産屋さんにカナダ土産やペギーズコーブの形のマグネット・スノードーム・Tシャツ等がありキュートでした。岩の色が濃い場所は波がかかっており滑りやすいため、歩くのは岩の色が薄い場所がいいです。

 

2. Point Plesant Park

海沿いにある広大な公園でお散歩するには最適な場所です。ワンちゃんのお散歩やランニングをしている方をよく見かけました。所々ベンチがあり休憩したり、談笑をしたり、思い思いに寛げる癒しの場です。朝やお昼に新鮮な空気を吸いに行くのも良かったのですが、夜に星空を眺めるのもお気に入りでした。明かりがない所から見る星空はとても綺麗で心が洗われます。

 

3. Waterfront

ハリファックスは港町のため中心部から少し歩くとウォーターフロントに着きます。ウォータフロントを歩くと心地よい風に吹かれて心が少しウキウキしちゃいます。美味しいレストランやショップが立ち並んでおり、ゆっくりと過ごしてみるのもいいかもしれません。個人的にはCow's icecreamという地元のアイス屋さんがおすすめです。ハンモックもあり最高のチルスポットでした。

 

4. Ross farm

 

5. Central library

 

6. Spring gardens

 

7. Dartmouth

 

8. Fisherman's cove

 

9. Freak lunchbox

 

10. Halifax seaport farmar's market